とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.1.26

鉄棒に挑戦!!

今日は、大きいクラスの園児が鉄棒に挑戦しました。 初めて鉄棒を体験する子ばかりだった為、今回はぶら下がったり、簡単な前回りを行なったりし、鉄棒への興味関心を引き出していこうと思っていたのですが、子ども達に逆上がりの手本を見せると『やってみたい!』とリクエストが。 ひとまず、簡単な動きから練習し、体を慣らします。 そして、逆上がりに挑戦。 1人の男の子が、1度補助ありで逆上がりをした後、今度は自分でやってみたいと伝えてきた為、挑戦させてみると・・・。 なんと、1回でクルリと上手に回る事ができました! それを見ていた他の園児は、『すごいね!!』と自発的に拍手を送っていましたよ? これから定期的に鉄棒を用いた活動を取り入れていきますので、他の園児の成長も非常に楽しみです。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る