とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.9.25

避難訓練(地震)を行いました

先日 とみよ保育園NAKATSUでは 地震時の避難訓練を行いました。 地震についての紙芝居を見た後に 実際に 地震が来ると どんな事が起こるのか 皆んなで考え 発表しました! そして 自分の身を守る ダンゴムシポーズを 教えてもらい チャレンジ✨ 赤ちゃん達は ちょっと難しかったようですが 先生達が しっかりと守ってくれています?⭐️ その後 本当に地震が起こったことを想定し 避難訓練を行いました!! 頭を守る為 先生が 布団を上からかけると 子ども達も 学んだとおりに 上手にダンゴムシポーズ!! その後 揺れが収まると 外に避難?‍♂️ お・・・おさない か・・・かけない し・・・しゃべらない も・・・もどらない をしっかりと覚え 行動できていました?✨ 来月には 不審者対応訓練があります! もしもの時、子ども達の命を守れるよう 私たち職員もしっかりと学び、備えておきたいと おもいます✊☺️ 令和元年12 福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園 富世学舎(とみよがくしゃ)開園 詳しくは下記URLをご覧ください http://www.tomiyo-school.jp/

戻る