とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.22

製作楽しいな

週末が近付いてきました。 月曜日から金曜日まで、今週も様々な事に取り組んだ子ども達。週の前半の様子は、前回更新した際にお知らせさせて頂いたので、残りの曜日の活動についてお知らせさせて頂きます。 今週は、各クラス製作に力を入れておりました。七夕飾りや手作りおもちゃ等、様々な作品が完成していましたよ。七夕飾りに関しては、7月の行事に向け、期待度が高まってきている様子です。 手作りおもちゃは、ゴムの力で飛び跳ねるカエルのおもちゃを作りました。 カエルが跳ねると、『おーっ!』と目を丸くして驚いていた子ども達?夢中になって遊んでいましたよ。 雨め止み、色水作りも楽しみました。気温が随分と高くなり、水に触れるのが心地よい様子でしたよ? 6月も残すところ後一週間。体調を崩さないように気をつけ、休みなく元気に登園してほしいと思います。

戻る