とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.5.29

歯磨き習慣

コロナ緊急事態宣言より本日まで 保護者の皆様には様々な面でご協力頂いており感謝申し上げます。ありがとうございます?今後も感染予防の徹底を心がけ子ども達の健康安全を最優先に考え対応して行きたいと思っております。

今日は感染予防の一つとして手洗いうがいの他 歯磨きに再度目を向けてみました?

ノリとハサミを使い 歯ブラシを作っています?✨個人差を配慮しながらの 作業です?

楽しそうですね??

ちょっと大きいけど インパクト抜群です✌️

?上の歯下の歯? ゴシゴシ シュッシュ      先生のお話を聞いたお友達は いつもより念入りに 又上手に磨けていました♡

6月には 虫歯予防デーもあります?

そこでも 口や歯の役割や虫歯予防の大切さについて学ぶ機会を作りたいと思います。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る