とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.5.10

楽しいがいっぱい

日中はとても 暖かくなりましたが 朝夕はまだ 冷え込む事が多く 気温差から 咳・鼻水など 風邪を ひき始めている子がちらほら… 食事 睡眠 手洗い うがい しっかり行い 風邪予防をしっかりと 行っていきたいと おもいます(^^) 保育園では 天気の良い日は 太陽の光を浴び 体をたくさん動かして 遊んでいます!! 今日は 色んな色の風船を使って 戸外遊びを楽しんでいましたよ?✨ 0歳児クラスの赤ちゃんは 歩く練習も頑張ってます?‍♂️ 裸足で戸外に出ることで 石の硬さや 泥のヌルヌル、足の指でしっかりと 大地を踏みしめる感覚… 足裏からたくさんの刺激を受け 脳は活性化されるんですよ? そして もうすぐ 母の日? 子どもたちは 感謝の気持ちを込めて 一生懸命製作に取り組んでいました!! 楽しみにされていてくださいね?

戻る