とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.19

早く天気にな〜れ☀️!

なかなか しっかりと晴れてくれず 子ども達は お部屋で さまざまな活動をして 過ごしてますよ ✨ 自分達で 小麦粉に 水を調節して入れ こねこねこね、、、 色を付けて 色々なものを 作ります? 身近な食材の触感、においに触れ 色を付けることで 組み合わせてできる 色の違いを見て 色に興味を持ち 色育にも繋がります! 子どもの働きかけで 自由に形が変わる ねんど遊びは、創造性も高めます(^^) 手先も器用になり、集中力も身につく… 1つの遊びで 様々な発達への影響があるんですよ??✨ その他にも 人形を使い ごっこ遊びをしたり 絵の具を使った絵画活動 折り紙やのりを使った製作 トランポリンやマットを使った全身運動 室内でも 子ども達の 力をぐんぐん伸ばす為 様々な活動を 計画しています (^^) …ですが!!やっぱり 子ども達が 一番大好きなのは 戸外遊び ?‍♀️⭐️ 早く お天気にな〜れっ!!☀️

戻る