とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.9.14

敬老交流会を行いました

9月17日は『敬老の日』。 本日、とみよ保育園NAKATSUと近隣にございます、デイサービスはじめ さんとの第2回敬老交流会を行いました。子ども達は歩いて会場に移動します。 交流会では、子ども達が普段より園で歌っている季節の歌や体操を披露しましたよ?しかし、2歳児クラスの子ども達は初めての場所という事もあってか緊張している様子でちょっぴりモジモジ・・。 時間が経つにつれ、子ども達も慣れてきたのか、普段の元気いっぱいの姿が見られる様になり、風船を用いたゲームをおじいちゃんおばあちゃん達と一緒に楽しみましたよ。 楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、お別れの時間が近づいてきました・・。 お別れの前に子ども達は園で作成した手作りの栞を手渡していきましたよ。 会場では、沢山の笑顔が溢れほっこりとした気持ちになりました? 今回の体験は、子ども達にとってもかけがえのない思い出になった事と思います。

戻る