とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.9.11

敬老交流会がありました⭐️

9月9日(月)に 保育園の近隣にある デイサービス はじめ さんに行き 3回目となる 敬老交流会を行いました?? この日の為に 子ども達は 歌やダンスの 練習、プレゼント作りに励みました!! ワクワクしながら 出発!! 到着すると 「なんだか緊張してきた…」と 固まってしまいましたが、 歌を歌い、ダンスを踊ると 緊張もほぐれ ニコニコ笑顔に? その後は 利用者の方と一緒に 風船バレーを行いました? 優しく上手に トスをし、 ボールを落とさないようにと 真剣!!✨ たくさん関わる事ができ、子ども達も 利用者の方も とっても いい表情でした? 最後に 子ども達が一生懸命作った "おまもり"を プレゼントしました? そして、はじめさんからも 折り紙の プレゼントをいただきました? 子ども達は 大喜びでした?✨ 敬老交流会では とても ステキな時間を 共有する事ができました? 「おじいちゃん、おばあちゃん、 いつまでも 元気でいて下さい??」

戻る