とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.21

夏祭りパート2✨

パート2では子ども達の可愛い姿を

紹介します?❣️❣️

浴衣や甚平を着て登園しました?‼︎

動きたい!走りたい!そんな気持ちも

この日だけは我慢……??

ゆっくり歩いたり、慎重に椅子に座って

崩れないように。と、気をつけていましたよ?

わなげコーナーでは風船を景品目掛けて

エイッ??✨!!!!

キラキラ光る物もありとても喜んでいました☺️

ボーリングコーナーです?

ボーリングコーナーではリス組?の

子ども達でも倒せる様に大きいボールを

用意しました?‼︎

よーく狙いを定めてポイ??‼︎

保育中にボーリングでよく遊ぶので

とっても上手でした????????

流石ですね???

こちらは"パンを届けよう"

のコーナーです?????

上を見るとキキとジジが見守ってます??

リボンを付けて?ホウキに乗り?

キキになりきってお家にパンを届けますよ?

ちゃんとお家まで届いた様ですね??

ヨーヨーはお外で行いました?

色鮮やかなヨーヨーが沢山あり、

大興奮の子ども達でした??

落とさないように大切に握り締めて

持って帰る姿はとても可愛かったです????♡

また、今年は全国的に花火大会が中止だった為

打ち上げ花火を見る事ができなかった

子ども達の為にプロジェクターで

打ち上げ花火を皆で観ました??

"うわぁぁぁきれ〜〜?"

"おっきいねーーー?"

などなど…☺️

喜ぶ子ども達の声が沢山聞こえてきて

"夏祭り開催出来て良かった✨"

と、安心しました???

例年と違う形での夏祭りとなりましたが

とても充実のした1日でした?✨

また来年の夏祭りも一緒に楽しもうね???

戻る