とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.23

夏祭りに向けて🌻

8月6日にある夏祭りに向けて

子ども達は製作活動に

取り組んでいます🎨💗

こちらは2,3歳児さんの様子です🦒

"デカルコマニー"という

技法を使って製作をしましたよ✨

 こちらも2,3歳児さん

これはトイレットペーパーの芯を

使って花火を表現しています🎆

こちらは1歳児さんの様子🐿

筆を上手に使ってぬりぬり〜!

筆の持ち方が上達してきました✨

最後は0歳児さん🐣

📚うるしー:作ロロン

という絵本の中に出てくる花火を

見ながら殴り書きで花火を

表現しました💫

どのクラスも夏祭りに向けて

頑張っていますよ✨

完成品は夏祭りまでの

お楽しみに、、🙊🧡

昨日3歳児クラスのお兄ちゃんが

0歳児クラスにお手伝いに

やって来てくれました🥹

絵本を読んでくれたり

一緒に遊んであやしてくれたり、、

たくさんたくさん遊んでくれ

0歳児クラスのお友だちも

大喜びの1日でした💗

 

3歳児クラスのお友だちも

「お兄ちゃんだから!」と

いつもは苦手なお野菜を頑張ったり

お着替えを自分で頑張ったりと

お互い刺激されたようです😆

異年齢の関わりが濃い

とみよ保育園ならではの様子が

見られましたよ🧡

2人とも、1日ありがとう😊💗

戻る