とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.26

夏本番です!!

やっと 梅雨明けし、暑い日が続き いよいよ 夏本番です ☀️ 戸外遊びも プール活動も 思う存分 楽しめるので 子ども達は大喜び!!✨ しかし、喜んでいるのは 子どもだけでは ありません☝? おもちゃ達も 太陽の光を浴びたいよ〜と うずうずしています?✨ なので ぜーんぶ お外に連れて行き おもちゃも 日光浴(日光消毒)を行いました? 今、NAKATSU園では 夏風邪が流行っており 園児の半数がお休みをしています? 8月末頃まで ウイルスが繁殖しやすいため 保育園でも感染予防に努めています✊ 暑くなり ご家庭でもクーラーを 使用されているかと思いますが、 冷えすぎには 注意し、寝る時にはお腹に タオルケットをしっかりかけ、 十分な睡眠をとるようにしましょう?⭐️ 手洗いうがいも 忘れずに♪

戻る