とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.6.3

型はめパズル

今日は 1歳児さんの型はめパズルの様子を  私たち仲良しコンビが紹介します??    

先ずは 一番年下の男の子 ついこの間までおやつをつまむのも知らなかったって?でもこの通り上手につまんでます?

こちらの お兄さんが先ほどの一番小さいお友達に 教えてあげたようです?素晴らしい??

こちらも お姉さんがしっかり 見守ってくれてます?がんばれ〜?

細い棒にも 挑戦していました?集中してる顔ですねー???????

手先が発達すれば脳にもいい影響が出るらしいですよ?

では 私たちも 頑張ってる所見てもらいましょう

自分たちのお手拭きタオルは こうやって     半分こ〜で畳みます?角を上手に合わせてと

お箸も 練習中 割とこぼさずいけます?? 手先 鍛えなくっちゃねー?

この他にも遊びの中 生活の中で 楽しみながら 手先を育てる活動がたくさんあります  又 配信しますネ?

戻る