とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.8.3

元気に体を動かしました

今日は、小さいクラスの子ども達は、腕の力を養う為、ボール投げをして遊びました。 ボールプールに入り、的をよーく狙って・・・上手に投げる事ができました?元気が有り余っていた様子なので、トンネルやマットを追加し、アスレチックにして遊びましたよ。 体を沢山動かした後は、椅子に座り、なぐり描きも楽しみました。皆、一心不乱にグルグルと色塗りを楽しんでいましたよ? 大きいクラスの子ども達は、数の学習(えんぴつタイム)を終えた後、戸外に出て泥団子作りに挑戦!泥の心地よい感触を楽しみながら、先生と一緒に小さくて可愛らしい泥団子を沢山作っていましたよ?

戻る