とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.3.6

今週の行事

今週はひな祭り会とお別れ遠足がありました。

.

ひな祭り会ではゲームを楽しんだり、

うれしいひなまつりを皆で歌いました♪

最後はお内裏様とお雛様になりきって

写真を撮りましたよ?✨

きりん組の子ども達には

お内裏様とお雛様、三人官女と随身に

なってもらいました????

当日は朝からワクワクしていたようで

張り切って衣装を着ていました?

.

.

昨日はお別れ遠足でした?

残念ながら雨の為、園内遠足となりましたが

楽しそうに過ごす姿が見られました?

.

始めに2人1組になって簡単な触れ合い遊びを

やってみましたよ?????.

歳上の子が優しく関わってあげる姿は

とっても可愛くてホッコリしました☺️?

.

2つ目はどうぶつゲーム????.

箱の中からカードを取り、

書かれた動物に変身します。

リズム遊びで出てくる動きをしながら進み

次の友達へバトンタッチ??

競争はやっぱり面白い??✨

.

最後は待ちに待ったお弁当の時間?

お母さんありがとう?

いただきま〜す???

美味しい〜???

と、何度も嬉しそうに言っていました?

気候が良い日に皆で公園へ

リベンジしたいと思います??‍♀️.

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る