とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.7.8

七夕会をしました✨

昨日7月7日は子ども達の楽しみにしていた

七夕の日でした????✨

残念ながら大雨の影響により

お休みの子ども達が多かったですが、

皆で楽しく会に参加する事ができました?

初めに各クラスで取り組んだ製作の

発表をしてもらいました?

1番頑張ったところを皆に教えてもらい

拍手を貰うと、とても嬉しそうでした?

"七夕"ってなに???

と、思っている子ども達に七夕の由来について

簡単にペープサートでお話しました。

話を聞く姿はとっても真剣で、

終わった後は"もっかい!"という

声も聞こえてきましたよ???????

天の川に星を飾ろう⭐️‼︎‼︎

体を動かしたゲームもしました?✨

以上児クラスの友達のやり方を見て

未満児クラスの子ども達も真似しながら

楽しそうに釣っていました?

ピタッと星が竿に引っ付くと

"とれたーーー!!"と喜び、

大切そうに天の川に貼っていました??

最後は全クラスの皆と給食??

沢山降る雨を見ながら

"おりひめとひこぼしきょうあえるかな…?"

と、外を見ながらそんな会話が。。

七夕飾りをバックに皆で食べる給食は

子ども達にとってとても特別だった様でした❤️

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る