とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.7

ブドウを作ったよ!

小さいクラスの子ども達が簡単な製作に挑戦しました。 先生が作成した台紙に色紙を丸めてくっつけて『ブドウ』を作り上げましたよ? まだ指先の感覚が発達段階で細やかな動きは苦手なお年頃な子ども達ですが、材料を前に すると真剣な様子で作業を進めていました。 丸めては台紙にくっつけてを繰り返し、可愛らしい作品に仕上がっていましたよ。 日々の活動を通じて様々な事を取得し、スクスクと大きくなっていってほしいです? ●中津市の感染症情報 感染性胃腸炎の感染数が10月末から増加傾向にあります。現在は横ばいではありますが、手洗いうがいをしっかりと行う様にしましょう。 調理時、食肉を使用する際は十分な加熱を心掛けましょう。

戻る