とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.2.7

またまた雪が降りました☃️

暦の上では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きます。 大分県中津市では、昨日今日と雪が降り、積雪もありましたが、子ども達は寒さに負けず元気いっぱいです。 大きなクラスの子ども達は、園の庭に積もった雪で雪だるまを作りましたよ?可愛らしい雪だるまの家族がなんとも微笑ましく見えます。 小さなクラスの子ども達も、少しだけ雪に触れ、寒い時期ならではの自然との触れ合いを楽しむ事ができました。 お部屋の中では、小さなクラスが指先の器用さを養う為、色紙を丸め、紙に貼り付けていくという活動を行いました。 丸めた紙は、梅の花に大変身! 園の庭の桜の木も、花の蕾が少しずつ大きくなっている様に感じます。 桜の花と、子ども達が植えたチューリップの開花が楽しみです?

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

戻る