とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.29

またまた雨降りです・・☔️

本日、大分県中津市は朝から大雨。 なので、全クラス室内で過ごしました。 外で遊べないのは残念ですが、室内でも楽しい活動は盛り沢山です? 今週は、七夕飾りの製作をしているクラスが多く、様々な形の七夕飾りが出来上がりました。 絵の具もクレヨンの扱いもお手の物!来週、今まで作った子ども達の七夕飾りや短冊を笹に飾り付けて、玄関前に展示しますので、保護者の皆様はお楽しみにされて下さいね? 又、室内では手作りの魚釣りや、人形を使ったままごとなども楽しみましたよ。 梅雨明けはまだ先の様ですが、保育士一同、子ども達が『次は何をするのかな?』と毎日ワクワクできる様な活動を考えていきますよ?

戻る