とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.1

ひな祭り会を行いました

今日から3月が始まりました今年度 残すところ あと1ヶ月… ほんとにあっと言う間ですね 今日33日のひなまつりを ひとあし早く楽しみました(^ ^) 子どもたちや先生作品で とっても華やかな保育室となり 子どもたちも ワクワク ドキドキ? 会が始まると 最初に登場したのは 可愛い可愛い お雛様 ? 雛人形の説明や ひなまつりについてお話を聞き、続いてはお楽しみコーナー 今回NAKATSU園では 各クラス出し物を行いました!! 0・1歳児クラス 大好きな絵本 "だるまさん"シリーズの劇しました 「だ・る・ま・さ・ん・が〜」ぷしゅーっ びろーん!!! 2歳児クラスは "さんびきのこぶた" の劇をしました 「ふぅ〜!」っと藁の家もひとっ飛び! ?レンガの家は 壊れないぞ〜! 3・4・5歳児クラスは "男の勲章"ダンスを踊りました 表情まで しっかり きまってます!! ちょっとした場ではありましたが 各クラス みんなで一つの目標に向かい 毎日練習行い 緊張しながらも たくさんの人の前で 練習の成果を発揮する この経験が 子どもたちの成長の1つに なればいいなと 思っております? 今日は ドキドキするね!」緊張していた子ども達でしたが 練習通りや、練習以上の力を 発揮する事ができていました!!? 最後に 記念撮影 ?✨ とっても 楽しい会と なりました(^^) 本日の動画は 編集し 後日アップしますので お楽しみに(^^) .

戻る