とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.1.17

お部屋の中でも元気いっぱい!

新年を迎え、書き初め、福笑い、コマ回しと様々な正月遊びに挑戦してきた子ども達。そして、遂に羽子板まで製作し、羽根つきにも挑戦しましたよ。 お兄さん達が歳下のお友達をしっかりと手助けしてあげる姿がとても微笑ましかったです? 今日は、残念ながら雨降り・・・。 大きいクラスの園児がピアノの音に合わせて体を動かす『リトミック』に挑戦しましたよ。リズムが早い時は、ねずみさんの様に素早く。リズムがゆっくりな時は、怪獣の様にドシンドシンと歩きます。子ども達は、しっかりと音を聞き分け、様々な生き物に変身していました。小さなクラスの子ども達も、風船で元気良く遊びました。可愛らしい鬼の顔が付いた風船に一生懸命手を伸ばしていましたよ。?

戻る