とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.1.20

お誕生日おめでとう

今日は1月産まれのお友達の

お誕生日会でした?✨✨✨

"何歳になりましたか?"

"5さいになりました??"

友だちからの質問にひとつずつ

丁寧に答えていきます????

大きくなったら仮面ライダーセイバーに

なりたいそうです?

カッコよくて強いセイバーになってね?

.

"おたんじょうびのケーキちゃん"

の絵本を読みました☺️?

"ケーキたべた〜い?"

"〇〇くんのたんじょうびケーキだね?"

"おめでとーーーう?"

と、一緒にお祝いしていました??

.

出し物では節分にちなんだ内容で

新聞紙を使った出し物をしました✨

子ども達と"鬼は〜外〜?"

の掛け声に合わせて鬼退治をしました?‼︎

そろそろ とみよ保育園にも ?の気配が?

今年の節分は 124年ぶりの2月2日 なんですって?

戻る