とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.6

お勉強頑張ってます✏️

朝から あいにくの雨模様☔️ 各クラス 室内で 活動を行いました。 今日は 以上児(3・4・5歳)クラスの学習風景を ご紹介します (^^)! 以上児クラスでは 年齢にとらわれず それぞれの発達段階に 応じた学習を進めています。 ↪︎3歳児クラスの女の子? 2歳児クラスの頃から 文字の学習を始め 今では 平仮名もカタカナも書けるようになり 一人で 長い文章の絵本を スラスラ読めるようになりました! 小さい子に 読み聞かせも してくれるんですよ ? ↪︎もうすぐ1年生の年長の男の子? みんなが お昼寝をしている時間も 毎日 学習を 頑張っています! 文字だけでなく 足し算引き算も できるようになりました ★ ↪︎4歳児クラスの男の子? ひらがな カタカナはもちろん 漢字や英語も読めるようになり 難しい本も スラスラと読んでくれます! ↪︎4月より 線の学習から始めた2人も 今では 平仮名を上手に書けるようになり 読める文字がある!というのが 嬉しいようで 「これは○○って書いてる」と 進んで文字と触れ合うようになりました (^^) お天気の日には 学習を頑張った後 お散歩にでかけ 体もたくさん 動かして 遊んでいますよ♪

戻る