とみよ保育園NAKATSU

とみよ保育園NAKATSUとみよ保育園NAKATSU

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.3.25

お別れ遠足に行きました

先日、園外でお別れ遠足を行いました。 以前、芋掘りでもお世話になった『豊前フルーツランド』にて、親子やお友達とのイチゴ狩りを楽しみましたよ? 小さいクラスの子ども達も、ヨイショと手を伸ばしていちごを収穫。文字通りかじりつくと、『おいしいなぁー』と笑顔が溢れていましたよ。どれどれ・・と私もかじりつくと、とても甘いいちごでした? この後、お弁当の時間だったのですが、いちごを沢山食べた子ども達はなかなか箸が進まない様子でした・・? 雨が降ったり、風に吹かれたりと天候に恵まれず少し残念でしたが、子ども達にとっては良い思い出の1ページになったのではないでしょうか。 又、先日23日(土)には、とみよ保育園初となる卒園式を執り行いました。次回はその様子を発信していきたいと思います?

戻る