とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.8.5

8月の制作☘

こんにちは?

先日、8月の壁面制作を作りました♪

8月はみんなが大好きな虫さんです!!

まず、虫がとまる木を作りました!

木の幹は窪みを出すためにぐしゃぐしゃに?

木の葉っぱは、さくら組さんはハサミで

折り紙を切って貼り、

ちゅうりっぷ組さんは葉っぱをのりで貼り、

たんぽぽ組さんは布を丸めて作ったスタンプをしました!

木の隣にはひまわりが咲いています?

たんぽぽ組さんは指スタンプを先生と一緒に

しましたよ♪

さくら組さんはクレヨンで格子模様を描き、

ちゅうりっぷ組さんは折り紙をちぎって

のりで貼りました!!

そして、木に遊びに来てくれた

カブトムシとセミをのりで貼りましたよ✨

のりの使い方がとっても上手になっており

成長を感じます!!

またお散歩に行って虫を探しに行こうね?

戻る