とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.7.3

7月の制作

先日、7月の壁面に飾る制作を行いました!

題名は『くじら』です?

まずはみんなでくじらの潮をつくりました?


先生のお話を聞いた後…


青と白のシールを貼って大きい潮を作りました?

ちゅーりっぷ組さんも上手ですね♪

シールを貼った後は、スプレーボトルに白色の絵の具を入れてシュッシュッとスプレーしました?

みんな上手にできました??

来週はいよいよクジラ?をつくる予定です?

完成が楽しみですね♪

完成したらまたブログやインスタでご紹介しますね?✨

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして先日の戸外遊びの様子もご紹介します❤️



日差しが強い時などはこのように保育園の前で沢山遊んでいますよ☀️

ふーふーっ

シャボン玉楽しかったね?

これからも晴れた日はお外で沢山遊ぼうね?☀️

戻る