とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.5

6月の壁面制作

先日、6月の壁面制作をしましたよ?

題名は、『アジサイとカタツムリ』です?

初めは雨をつくりました☔️

「にじみ絵」という技法をつかってつくりましたよ?


青いペンを使ってコーヒーフィルターに沢山描きました‼️


その後は、霧吹きで水を掛けました‼️

すると!だんだんとペンが滲んできて、コーヒーフィルター全体が青くなりました?

すごいですね‼️

乾いたらこれを切り取って雨にしようと思っています?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


そしてさくら組さんはカタツムリも作りましたよ?

まずは折り紙を2回折って四角を作りました?

上手に折れるかな〜❓

できた!
アイロンかけて〜♪

折れたら次は白いクレヨンで殻のグルグル模様を描きましたよ? 


じょうずだね〜?

グルグル模様上手に描けました✏️

その後はのりで殻をカタツムリに貼って〜

じゃ〜ん!?完成しました?

次はアジサイを作るのが楽しみだね?

完成したら、またブログやインスタグラムでご紹介しますね?

楽しみにしててください☺️


戻る