とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.18

11月の誕生会

今日は11月のお誕生日会をしました?

11月産まれのお友達は

チューリップ組の女の子の1人です???

お誕生日おめでとうございます??

ちょっぴり緊張してる様ですね

可愛いハートの王冠が??

とってもよく似合ってます♪

お誕生日カードには

可愛い写真と先生からのメッセージ?

お友達からは沢山の

インタビューを受けました?

「好きな色はなんですかー?」

「好きな動物はなんですか?」

マイクを向けられて

ちょっぴり恥ずかしそう?

そして先生から

大きなケーキのプレゼント?

ろうそくの火を「ふぅ〜」と

消す姿がとっても可愛かったです❤️

みんなでハッピーバースデーの

歌を元気に歌いました!

そして、先生からの

楽しい出し物は…

きのこさんや?

どんぐり君がでてくる秋のペープサート

でした?✨

イチョウの葉っぱや

紅葉の葉っぱなど

葉っぱのお名前も少しずつ

覚えてきましたね?

そして、切り絵シアターでは

半分におった紙を

先生がハサミ✂️でチョキチョキ〜と

切って♪♪♪

開いてみるとぉ????

ハートの形や

車の形

クリスマスツリーの形に

なりました❗️

凄いですね??✨

子どもたちもビックリ‼️

ハートや車には

子ども達が好きな色で

色を塗ってくれました?

とても、盛り上がりましたよ?

そして、

今日のお誕生日会スペシャルお給食は

・チキンライス

・ミートローフとサラダ菜

・すまし汁

デザートには、みかん?がありました!

とっても可愛い

アンパンマンの

お給食に子ども達は大喜び?

ペロリと完食しましたよ?✨

楽しいお誕生日会となりました?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ノロウイルスについて

季節の変わり目で寒暖差によりノロウイルスが流行しています。

先日、おたよりでもお知らせしましたが、ノロウイルスは感染力が強く、嘔吐と下痢で脱水症状を起こすこともあります。

また、新型コロナウイルスと違いアルコールが効きません?

嘔吐、下痢の症状が出た場合は速やかに病院受診をお願いします。

園でも手洗い、うがい、消毒等を行い感染症予防に努めて参りますが、ご家庭でもよろしくお願いします?


戻る