とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.10.26

交通安全

本格的な秋の訪れに、 公園やお散歩に行って、外遊びを 思いっきり楽しんでいる子ども達? お散歩は楽しいけれど。。。 お外は、自動車、自転車などの危険も たくさん❗⚠?? そこで先日、交通安全指導を行いました?✨ お外を歩く時のお約束や 信号機のクイズをしています?? みんな、お話をよく聞いていました?? 室内で横断歩道を渡る練習もしています? 『右見て~左見て~もう一回、右見て~❗』 手を高く上げて上手に渡れました?✨ とっても上手だね❗ さぁ! いよいよ、実際に横断歩道を渡ってみよう! 『お約束覚えてるかなー?』 バッチリ?❗✨?✨? 皆で信号も確認して とっても上手に横断歩道を 渡ることが出来ました☺☀✨ これからも、少しずつ 交通ルールを覚え、安全に楽しく お散歩にいきたいと思います❗

戻る