とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.8

七草がゆ

?あけましておめでとうとございます?

子ども達の元気な声や挨拶と共に

新しい年がスタートしました‼️

久しぶりの登園に

少しソワソワしながらも

お正月のお話を

嬉しそうにしてくれましたよ??

昨日は、1月7日という事で

保育園でも15時のおやつに

「七草がゆ」を食べました??

春の七草である

せり、なずな、ごぎょう、はこべら

ほとけのざ、すずな、すずしろ

には、それぞれ意味が込められています

みんな興味深々ですね?✨

無病息災を願って

みんなで美味しく

七草粥を食べました♪♪

この1年みんなが健康に

過ごせますよーに?

それから、

お正月遊びを楽しんでいます♪

こま回しをしたり

ビニール凧を作りました!

今度、お天気のいい日に

公園で思いっきり遊ぼうね??

新しい1年が

お子様にとって、また保護者の皆様に

とって笑顔がたくさんの年に

なりますよう、お祈り申し上げます。

戻る