とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.11

秋みーつけた

朝夕は冷え込むものの、

日中はまだ汗ばむような秋空のもと

子ども達は友達や保育者と

のびのびと遊んでいます??

今週も、近くの公園へ

お散歩に行きました??

子ども達はお散歩が大好き?

靴下と靴をはいて

帽子をかぶって準備OK‼️

自分で履く練習をしています??

1歳児さんは

誘導ロープをもって♪

「いち、に!いち、に!」

とても上手に歩いていますね?✨

途中、赤や黄色に染まった葉っぱ?

栗の木、コスモス、どんぐりなど

たくさんの秋を?

見つける事ができました!

子ども達は

「どんぐりころころ」の歌が

とっても大好きです??

公園に着いたら

お茶を飲んで水分補給?

みんなで、「よーいドン」をして

思いっきり走ったり?‼️

ボール遊びをして

元気にのびのび遊んでいます!

たんぽぽ組?のお友達も

お外の風が、とても気持ち良さそうですね

お外は、発見がいっぱい?

とっても、楽しかったね!

そして

さくら組?のお友達は

少し遠い、遊具のある公園へ…


公園では

楽しみにしていた

ブランコを先生と一緒にやったり

たくさん走って

遊びました??

さくら組さんも

落ち葉を拾って遊んだよ?

そして、みんなで拾った

どんぐりは保育園にお土産⭐️

並べて数を数えたり

図鑑を見て遊びました!

子ども達にとって

どんぐりは大好きな遊び材料の1つです?

これからも、秋を楽しみながら

お散歩に行きたいと思います!

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/


戻る