とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.10.23

秋の制作

木々も色づき始め

季節はすっかり秋になりました?

散歩に行って

どんぐりを見つけたり

赤や黄色の葉っぱを拾い

たくさんの秋を感じています??

最近の子ども達のお気に入りは

『どんぐり』です❤️

毎朝、朝の会で

♪どんぐりころころの歌を

元気に歌っています?

そこで

先日、みんなで秋の制作を

しました✂️?

さくら組(2歳児)のお友達は

イチョウやもみじ

赤や黄色に色づいた葉っぱの

紐通しをしました?

紐通しを始める前に

図鑑を見ながら

葉っぱの名前を調べたよ♪

とても小さな穴でしたが

集中して取り組む事ができました?✨

ちゅーりっぷ組(1歳児)は

どんぐり君を作りました??

どんぐり君の帽子に

シールを貼って〜♪

クレヨンでお顔を描いたら

出来上がり❤️

手と足もつけてあげると

とっても可愛いどんぐり君が

たくさんできました✨

最後に

たんぽぽ組(0歳児)の

お友達も秋の制作を楽しみました!

赤や黄色オレンジの

折り紙をビリビリ‼️

赤ちゃんも

花紙をクシャクシャ〜にして

さぁ出来上がったのは。。。?

そう!『みのむし君』です?

色んな表情をしていて

とっても可愛いですね???

早速、お部屋に飾ってみると…

一気に秋を感じるお部屋に大変身‼️

子ども達も、嬉しそうに

見ていました?✨

また、本物の

どんぐりを使った

どんぐりケーキ?も

作りましたよ?

また、みんなで作ろうね!

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/


戻る