とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.6

どんぐりバッグ

こんにちは?

朝晩はぐっと冷え込んで、晩秋の訪れを感じられるようになった今日この頃..?

お散歩コースにはコスモスが咲いていたり、どんぐりが落ちていたりして、ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいる子ども達です✨

先日はどんぐり拾いが大好きな子ども達にとって、とっても嬉しい制作あそび?

お散歩の際に拾ったどんぐりを入れる『どんぐりバッグ』を作りました?⭐️

好きな色の入れ物を選んだらクレヨンでお絵描きをしたり、シールを貼ったり、色画用紙で作った紅葉やイチョウの葉っぱをのりで貼ったり..

個性溢れるどんぐりバッグができあがりました‼️✨

そして今日はできあがったどんぐりバッグを持ってお散歩に出かけました?

どんぐりをバッグの中に入れるとコロコロ?と音がすることに気づいて、バッグを振って音が鳴るのを楽しんだり、

どんぐりを探していたらダンゴムシさんを発見したり✨

夢中になってどんぐり拾いを楽しんでいましたよ??

た〜くさん拾ったね?⭐️

どんぐりを入れてちょっぴり重たくなったどんぐりバッグを持ち、とっても嬉しそうな子ども達です?

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る