とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.10.16

10月の誕生会

今日は10月の誕生会の様子をご紹介します✨

10月の誕生日のお友達は

チューリップ組の男の子2人??と、女の子2人??でした!!

それぞれ先生とお友達から

王冠とメッセージカード

そして歌のプレゼントを貰いました??

『おめでとう』と言って渡されると

『ありがとう』とお礼を言う事ができました✨

インタビューの際には

『名前』『年齢』『好きな動物』『好きな食べ物』等

様々な質問に一生懸命答える姿が見られましたよ✨

大きなケーキは、一人ずつ『ふ〜』っと

ロウソクを消しました?

先生からのお楽しみ会では

皆がだいすき『ばけばけばけばけ ばけたくん』の

お誕生日バージョンシアターがありました??✨

ばけたくんが冷蔵庫から見つけた

美味しそうな食べ物をつまみぐいすると

ばけたくんの身体がみるみるうちに大変身✨

最後にケーキを食べたばけたくんの頭にあるろうそくを

皆で『ふ〜』っと消すと

ばけたくんは消えてしまいました…

また保育園に遊びに来てくれるかな??♡

大喜びの子どもたちでしたよ????

記念写真をぱしゃり?✨

皆に祝って貰って、嬉しかったね♡

戻る