とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.1

魚釣りとあおむしさん

木曜日♪木曜日♪ お魚さんに色鉛筆やシールで かわいく模様をつけました❗ さぁ、このお魚さんで何をするかというと… しっぽに磁石をつけて魚釣りに挑戦❗✨ 『先生みてー!釣れたー!』 と嬉しそうに見せてくれました?? また遊ぼうね✨   そして金曜日♪金曜日♪ みんなが大好きなはらぺこあおむしが 遊びにきてくれました? カードを引いて、引いた果物カードを 数えながらはらぺこあおむしに食べさせて くれました❗ みんな上手にできていましたよ? 絵本の内容も繰り返し読んでいるので よく覚えています? またあおむしさんにお腹いっぱい 食べさせてあげようね? 明日は…土曜日♪あおむしの 食べたものはなんでしょう?? 何故かここから歌が元気になる子ども達 でした(笑)??

戻る