とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.26

野菜の栽培

とみよ保育園KASUYAでは

トマト、オクラ、さつまいもの栽培を

しています?

今回はその野菜の成長の様子を

お伝えしたいと思います?✨

まずはトマトです?

5月に植えたトマトの苗です♪

大きくなーれ❤️とお願いしながら

丁寧に植えてくれました?

このトマトの現在の様子がこちら!

とっても大きく育ってます?

そしてなんと、、、

まだ小さいですがいくつか

トマトの実もなっています?!!!

そしてお次は、オクラです?

こちらも初めはこんなに小さな

苗でしたが、現在の様子はこちら!

オクラもこんなに大きくなりました?

オクラの実もなり、花も咲いています?

子どもたちも「お花が咲いてる」と

嬉しそうでした❣️

最後は、さつまいもです?


こんなに小さな苗がどんなふうに

なるのかな〜と興味津々な様子で

植えていましたよ?

そしてこのさつまいも、、、


現在は鉢から溢れるほど大きく

育っています!!!

子どもたちも毎日お迎えの時などに

観察してくれていますよ?

収穫が楽しみです?

たくさん実ってくれますように…?

戻る