とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.11.27

葉っぱスタンプ

こんにちは?

今日は先日のお散歩で拾った落ち葉を使って、葉っぱスタンプをしました?✨

イチョウや紅葉、柏の葉っぱなど、様々な葉っぱの匂いや葉脈の違いを知り、これから何をするのかな〜?✨と興味津々の子ども達??

好きな葉っぱと好きな色の絵の具を選んだら筆でぬりぬり..?

台紙に葉っぱを置いて、おててでアイロンをかけたら..✨

素敵な葉っぱスタンプのしおりができあがりましたよ??

今日はたんぽぽ組さん(0歳児)の食事の様子をご紹介したいと思います⭐︎

今月から保育園での離乳食を開始したお友達?

2人で並んで食べる姿がとってもかわいいです??

ちょっと大きいお友達は、自分でコップやスプーンを持ち、飲んだり、食べたりすることがとっても上手になりましたよ✨

先生と一緒にスプーンを持ち、スプーンで食べる練習をしているお友達もいますよ?

大きなお口でパクッ‼️✨

たくさん食べて、すくすく大きくな〜れ??

令和元年12月
福岡県大野城市に3・4・5歳児のための保育園
富世学舎(とみよがくしゃ)開園

詳しくは下記URLをご覧ください
http://www.tomiyo-school.jp/

戻る