とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.1.22

節分制作

こんにちは⭐️

「ゆき、ふるかなあ〜。」と雪が降ることを心待ちにしている子ども達ですが、例年に比べて今年は暖かい日が続いていますね?

雪遊びができる日が楽しみですね✨

先日は節分制作を行いました?

はじめに『おにはそと』の絵本を見ました❗️

鬼が出てきても怖がったりすることなく、興味津々で見ていましたよ?⭐️


「何をするのかな〜❓」と先生のお話を真剣に聞いている子ども達?

赤鬼、青鬼、黄色鬼から好きな色の鬼を選んだら..

角、目、鼻、口をペッタン‼️

さくら組さんはクレヨンで目を描きましたよ?

かわいい鬼さんが出来上がりました?

みんなの心の中には何鬼さんが隠れているのかな❓

2月3日は節分会?⭐️

楽しみだね?❗️

今日はさくら組さんとたんぽぽ組さんの微笑ましい光景をご紹介します??

さくら組のお兄さんはたんぽぽ組のお友達のことがだ〜い好き❤️

お迎えの車が見えると、「ぼくがくつしたはかせてあげる‼️」とやる気マンマン✨

とっても微笑ましい光景にほっこり?な一場面でした?⭐️

戻る