とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.21

秋の制作

こんにちは?

今日は最近行った制作遊びを紹介します?

まずは、ハロウィンの衣装作りです?

さくら組はかぼちゃの衣装を作りましたよ✨

きちんと目の位置や鼻の位置、口の位置などを考えて貼っています!?

チューリップ組さんはオバケの衣装を作りましたよ?

両面テープを剥がして上手に貼ることができました?

似合うかな❓?

ハロウィン会で着るのが楽しみですね?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

さて、またある日は秋にちなんだ制作を行いましたよ??

チューリップ組さんは、紙コップに落ち葉の形に切った画用紙をノリで貼ってミノムシを作りました?

葉っぱにノリを塗るのがとっても上手です!

紙コップに貼った後は顔もつくりましたよ?

さくら組さんはストローと落ち葉の形をした画用紙を紐通しで繋げてかわいいネックレスをつくりました?❤️

集中してますね?✨

かわいいミノムシとネックスが完成しました⭐️

ネックレスは11月にあるお買い物ごっこで使おうと思います?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして先日保育園にお花が届きました?

お花の名前はパンジーです‼️

子どもたちに苗植えを手伝ってもらいましたよ?

苗を土の中に植えた後は、土のお布団をかけてくれました?

お水もかけてくれましたよ?

お花が咲くのが楽しみだね?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

これからも季節を感じられるような制作遊びをしていきたいと思います?❤️

保育園にくるのを楽しみにしててください☘️

戻る