とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.3

秋の制作あそび

こんにちは♪ 肌寒い日が続きますが 子ども達は元気いっぱいです?! 先日、KASUYA 園のお友だちは 秋らしい制作あそびをしましたよ?✨ 11月の歌でもあるまつぼっくりやどんぐり 木の枝を使いました?❤ まずは作り方についてのお話を聞きます。 お話も上手に聞けていますね✨✨ 次に、丸い段ボールの台紙に 好きなようにまつぼっくりやどんぐりなどを 並べてくっ付けていきます? 子ども達は 『ケーキみたいにするー!!』 『まつぼっくり面白いね~』 などお話ししながら作っていましたよ❤ 完成~~✌?   とっても可愛いくできましたね?

戻る