とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.11.11

秋のお散歩

公園の落ち葉が赤や黄、オレンジへと

姿を変え、お散歩が一段と楽しい

季節になりました??

先日のお散歩では

不思議な形の葉っぱを

見つけました♪

そう、イチョウの葉っぱです?

「なんだか、面白い形だね〜」

子ども達は

嬉しそうにイチョウの葉っぱを

拾っていました。

見上げると

まだ、黄色になりきれていない

黄緑色をしたイチョウの木✨

イチョウの葉っぱが

黄色に変身したら

また、遊びにくるね〜♪と

いいながら

保育園に帰りました??

次のお散歩が楽しみですね?

また、秋を見つけに

お散歩にいこうね♪♪♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今週の金曜日は

保育園で「お買い物ごっこ」があります?

今日は、お買い物ごっこに向けて

お財布作りをしました♪

まずは、画用紙で作ったお財布の色を選んで〜

シールをペタペタ??

首にかける事のできる

素敵な お財布が完成しました♪

そして、

今回のお買い物ごっこの為に

作った手作りのお金をお財布に

入れてみました?✨

「わぁ❤️なんだか、お母さんみたい」

子ども達は、自分の

お財布ができて、とっても嬉しそうです⭐️

お買い物ごっこに向けて

子ども達とたくさんの品物を作りました❤️

お買い物ごっこでは、

みんなは、何を買うのかなぁ〜??


金曜日を楽しみにしている

子ども達です♪

※当日、子ども達が買った品物を入れる

小さな紙袋の持参をお願いしています。

名前を書いて持ってきてください?

ご協力よろしくお願い致します♪

戻る