とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.7.3

水ぶくろ遊び

最近は雨が降りいよいよ梅雨入り☔️

しとしと降ったりやんだりを繰り返していますね❗️☔︎

今日は先日の水あそびの様子を

紹介します?

まずは、水に慣れるためにお水ぶくろを使い

ました❤️

色んな顔がついてたり、キラキラが入ってたり

子どもたちも興味津々でした⭐️

お水って冷たくてとても気持ちがいいね❤️


ぷにぷに〜?

顔をうずめてみるお友だちもいました?❤️

たんぽぽ組のお友だちも近寄ってきて、

「これはなんだ!?」とタッチ✋?

みんなで仲良く触って遊びました⭐️?

事前にお水に触れることでさらに

興味を持ってくれた子どもたち?

早くお天気になって、お外でお水遊びが

できますようにっ???

戻る