とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.1.18

正月遊び

こんにちは?✨   先日はお正月にちなんだ制作あそびをしました⭐️   『お正月には凧あげて こまを回してあそびましょう♪』と歌にもあるように、お正月には様々な遊びがあります?   昔から伝わる遊びには、一つひとつに様々な願いが込められていて、羽根つきには、一年の厄をはね、子どもの健やかな成長を願うという意味があるそうです✨   保育園では羽子板や、凧を作りましたよ?   個性豊かな凧ができあがりました❗️✨ そして 今日はとってもお天気が良かったので みんなが楽しみにしていた凧あげをしました♬ 凧を持って走ると 風に吹かれて凧がクルクル〜っと回るので 子ども達は、とても嬉しそうでした?? また、みんなで公園にいって 遊ぼうね?❗️❗️❗️  

戻る