とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2019.8.7

楽しかった夏祭り✨

こんにちは?

先日はとみよ保育園KASUYA園の

夏祭りにご参加いただきまして

ありがとうございます❤️

今年もたくさんのお友達が遊びにきて

くれました?

子どもたちの制作や楽しいフォトスポット

スイカや提灯のガーランドなど

いつもの保育園がお祭り会場に

大変身⭐︎??

さくら組の作品「虹色の魚」

夏祭り制作「スイカ」

令和元年のフォトスポットには

インスタグラムもありました✨

夏を感じる背景に「祭」うちわを持って

記念撮影?✨

いよいよ夏祭りスタート!!!

まずは元気いっぱい朝の会♪

みんなで「おはようのうた」を歌ったり

日付の確認や、お名前呼びをしました!

今年のゲームは

⭐︎ヨーヨーつり、たこやき、魚釣り⭐︎

そして作って遊ぼう!のコーナーや

保育園の手作りおもちゃのコーナーで

遊びました?

?ヨーヨーつり

?たこやき

?魚釣り

☁️作って遊ぼう!わたあめ

?作って遊ぼう!おめん

保育園で遊んでいる手作りおもちゃ

楽しく遊んだ後は、みんなで⭕️❌ゲームを

しました!

子どもたちにまつわる問題や

先生の子どもの頃の写真の問題もあり

大盛り上がりでした✨

そして、締めはみんなで練習した

盆踊り「月夜のポンチャラリン」♪

先生たちのレクチャーの後

みんなで踊りました?

とっても上手でしたね!!


最後はお楽しみのくじ引き?

お家で遊んでね♪?

今年もたくさんの笑顔が見られた

夏祭り!!

みんなの素敵な思い出になりました❤️

これからも毎日楽しく♪

ワクワクドキドキがいっぱいの日々を

過ごしていきたいと思います!

とみよ保育園KASUYA保育士一同

戻る