とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.6.12

時の記念日

梅雨入りして、蒸し暑い日が続きますね☔️

雨の日でも子どもたちは元気いっぱい

遊んでいますよ♬

今回は最近行った制作を紹介したいと思います!

6月10日は「時の記念日?」です

保育園ではカエルの時計を作りましたよ?

まずは時計や時間、数字の話を聞きました✨


1〜12までの数字のシールを貼って、

カエルの手足、目や口を描いてかわいい

カエルの時計ができあがりました?

先週のブログでも紹介した6月の壁面制作も

できあがりましたよ?

折り紙をちぎって、のり付けしたり、

シールを貼ったり、梅雨時期らしい

作品ができました??

保育室に飾ってあるので、ぜひ見てみてください!

そして、最後は6月20日の「父の日」に

向けてプレゼント作りをしています?

お父さんの好きな色を選んで足型を

取りました?

どんなプレゼントになるのかな?

お楽しみに?

戻る