とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.4.24

手作りおもちゃ

みなさまお家でどのように過ごされていますか??

今回はKASUYA園にある手作りおもちゃを紹介したいと思います?✨



☆ポットン落とし☆

ミルク缶に丸い穴を開けて、その中にペットボトルのキャップをポットンと落とす遊びです☀️ キャップ2つをテープで固定して誤飲を防止しています!!

アンパンマンのキャラクターがいっぱいいて子どもたちに大人気のオモチャです?

☆立体パズル☆

牛乳パックを2本使って作ります?

パズルを広げる度に次は何のキャラクターが出てくるのかワクワクしますね??

☆スプーンすくい☆

タッパーに穴を開けてスプーンやお箸を使ってスポンジを穴に入れるおもちゃです!?

ウサギさんに食べて欲しい!という気持ちでスプーンやお箸の練習にもなりますね‼️✨

他にもクマさん?やブタさん?がいますよ!

☆洗濯バサミあそび☆

画用紙に洗濯バサミを上手に挟んで足を8本付けたらタコさんの完成です‼️洗濯バサミは指先の運動にもなりますね?✨

他にもライオンのたて髪を作ったりヒヨコの足を作ったりバリエーション豊富です!?

---------------------

この他にも園には色々なおもちゃがあるので、またみんなに会える事を楽しみに待っています!??

戻る