とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2020.10.7

戸外遊び☀️⚽️

こんにちは?

8月に水遊びが終わり、子ども達の大好きな

お外遊びが始まりました‼️

今まではさくら組さんは誘導ロープ、チューリップ組さんは立つ散歩車に乗って散歩していましたが…!

最近のさくら組さんはお友達と手繋ぎ???


チューリップ組さんは誘導ロープ✨

でお散歩をしています?✨

凄いですね?

さくら組さんはお友達としっかり手を繋ぎ歩くことができています?

チューリップ組さんも誘導ロープから手を離さずしっかりとした足取りで歩くことができていますよ?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして公園に到着したあと、沢山遊んでいます?

かけっこや鬼ごっこをしたり…

砂遊びをしています?

砂遊びでは、「一緒にお山作ろう!」と子ども達で協力して遊ぶ姿や、道具の貸し借りをする姿が見られましたよ?

木の実も見つけた様です??

たんぽぽ組さんは日光浴をしたり、先生と靴で歩く練習をしました??

がんばれがんばれ〜!?

お外遊びとっても楽しかったね⭐️


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そしてお外遊びの時にはこまめに水分補給をとることを心がけています?

まだまだ暑さがありますが、暑さに負けずいっぱい遊んで沢山身体を動かしましょうね‼︎??‍♀️

戻る