とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.6.6

大好きな絵本たち!

子ども達は絵本が大好き? 先生が読んでくれる絵本は いつもワクワクドキドキがいっぱいです☺ 今日は何の絵本かなー? あの絵本見たいなー!
時には絵本を飛び出して… みんなでおおきなかぶごっこ✨ うんとこしょ!どっこいしょー!
  みんなのお気に入りの絵本はなーに❓ 小さなお友達も楽しめます! どっちにするか迷っちゃう!! 2冊持ってきちゃうお友達? 仲良しなお友達と机に座って読みます! 時には面白いページを見つけて みてみて!おもしろーい?   子ども達は『えほんであそんで!』と 大好きな絵本を持ってきてくれます❗ 絵を見て楽しんだり、物語を想像しては ワクワクしたり、絵本のセリフを真似して みたり、楽しみ方は様々です! ご家庭でも子ども達と絵本で遊んでみては いかがですか?? 新しい発見!面白い言葉や表現がたくさん 見つかるかもしれません! 絵本をたくさん読んで豊かな感性を 育みましょう??        

戻る