とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2021.7.24

夏祭り制作☀️

東京オリンピックが開催しましたね!

いつもより熱い?夏がやって来そうです!

そして、来月はみんなが楽しみにしている

夏祭りがあります?

今年度もコロナウイルスの影響に

伴いまして、園児のみの参加になっています。

当日は楽しい催しを予定していますよ?

夏祭りに向けての制作も少しずつ

行っていますので、ご紹介します!!

今年度の壁面制作は子どもたちの手が

可愛いカニ?に変身⭐️

バナナの木?に集まってみんなで

楽しくバナナ?を持ってお散歩している

ようです?玄関から見えるので

よかったら見てみてください?


そして、もうひとつは、子どもたちも

大好きな絵本「きんぎょが にげた」の

制作をしています!

金魚を入れる水槽を作りました?

金魚はさくら組さんが目のシールを貼って

ペンで可愛く描いてくれました✨✨

夏祭りの日にみんなで金魚を探して

水槽に入れたいと思います?

夏祭りが楽しみですね?♫

〜お知らせとお願い〜

当日は9時までの登園をお願いします!

当日の服装は甚平着用も可能です?‍♀️?

もちろんいつもの洋服でも大丈夫ですよ!

お迎えの際は保護者の方と一緒に

くじ引きコーナーを設けていますので

お楽しみに?

夏祭りは8月6日金曜日です!!!

⭐️よろしくお願いします⭐️


戻る