とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2022.7.23

夏の暑さに負けない子ども達🌼

こんにちは☀️

今週は室内遊びの様子を紹介します✨

先日、みんなで小麦粉粘土をして遊びました😆

今回は粘土を作るところから子ども達と一緒に行いましたよ🎀

まずは、サラサラな小麦粉に水をかけていきます🎶

水を加えるとどうなるのか興味津々な様子で見つめていました👀💕

水を加えたあと、先生がこねていくと粘土になり大興奮の子ども達でした🌼

0歳児のお友達の中には粘土の感触に驚いている子もいましたが、すぐに慣れて楽しそうに遊んでいました😊

 

「パンみたい〜🍞」と嬉しそうな様子🥰

アンパンマンを作ったり、お団子を作ったり思い思いに楽しむことが出来ました❤️


そして、昨日はさくら組(2歳児)が楽しみにしていた富世学舎での水遊びでした🐳

「バスに乗って行くんだよ!」と前日から伝えていたこともあり、朝からワクワクした様子でした🎶

バスに乗っていよいよ出発🚌!!

手すりをしっかり持って上手に乗ることができました💮

広い屋上で富世学舎のお友達とも仲良く水遊びを楽しむさくら組でした☀️

とっても楽しかったね✨

戻る