とみよ保育園KASUYA

とみよ保育園KASUYAとみよ保育園KASUYA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.11.23

勤労感謝の日

こんにちは? 昨日は社会科見学を予定しておりましたが、 あいにくの雨の為止むを得ず延期となりました… 楽しみが少し伸びてしまいましたが、 当日渡すしおりを先にチェック? ただ飛行機を見に行くだけではなく 空港内のポイントを見つけるという わくわくな企画もあります✨ 来週の火曜日が待ち遠しいですね♫ さて、本日11月23日は勤労感謝の日です! 「勤労」というからには働く人を労う日なのでは? と思う方も多いと思いますが、そもそもは 作物の収穫をお祝いする日だそうです! 現在では「勤労をたつとび、生産を祝い 国民互いに感謝しあう」とされています。 私たちは可愛い子どもたちの笑顔と頑張りに 毎日幸せをもらっています❤️ これからも皆様の大切なお子様の成長を 一緒に見守り、喜んでいきたいと思います!

戻る